秋の益子陶器市が終わりました

今回は、例年より一日少ない

4日間の開催でした。

お天気は、まあまあでした。

益子は盆地なので、周りより

いくらか気温が低くて、

助かりました。

 

初日は、いつものごとく、

凄い人出で、メイン通りは、

人が溢れていました。

私の所にも、リピーターの方達を

中心に、沢山訪れて下さって、

「楽しみにしてましたよ!」と

言って熱心に選んで頂きました。

いつも初日の一番早くに

来て下さる、

仲良しファミリーの方。

お会いして近況を

お話できることが、

とても幸せで嬉しい時間です。

そして、また新しい作品を、

笑顔でお買い上げ。

 

家族に頼まれて来ましたという方。

今回、特に多かったのは、

ドールを抱えて来られた方達です。

60㎝位の大きなものから、

10㎝ほどの小さなものまで、

様々なドールを、大事そうに

出して、大きさや、雰囲気を

確かめながら

お買い上げ頂きました。

ほとんどの人が、当然、陶器を

求めて来られる訳ですが、

毎年、出店を続けるうちに、

木工作品の私の店にも、

覚えて下さって、足を

運んで下さる方が増えて、

長く続ける事の大切さを

しみじみ感じます。

 

立ち寄って下さった皆様、

お買い上げ頂いた皆様、

本当に有難うございました!!

また来春も、楽しんで頂ける作品を

沢山持って出かけて行きます。

どうぞよろしくお願い致します。

尚、来春は、10日間の会期中の

前半(4/27~5/1)のみの

参加になります。